月: 2021年8月

不用品回収で粗大ごみ処分?自治体に出すよりも良いの?

粗大ごみは自治体に出すのが大変粗大ごみを処分したいときには自治体の回収に出せばよいと思っている人も多いのではないでしょうか。市区町村では燃えるごみや燃やせないごみ、リサイクルできるごみなどを分別収集しています。自治体によって分類の仕方や出し方には違いがありますが、粗大ごみも取り扱っているので確かに処…

不用品回収のメリットは?粗大ごみに出すのと比べてみよう!

不用品を家から運び出してもらえる不用品回収は粗大ごみを出すときに、その場所から一切動かす必要がないのがメリットです。粗大ごみとして出すためには少なくとも部屋から運び出さなければならないでしょう。個別回収をしてくれる場合には建物の前まで出せれば問題ありませんが、集積所にもっていかなければならない、処理…

ごみ処理の強い味方!不用品回収のメリットとは

自治体で回収不可のものも対応可能商品の多種多様化により、ごみ出しのルールは複雑化しています。また、自治体の不用品回収は、全ての粗大ごみを回収してくれるというわけではありません。地域の自治体によってもルールが違っており、適切にゴミを処分するためには、その都度自分で考えたり、ネットで調べたりする必要が出…