不用品を家から運び出してもらえる

不用品回収は粗大ごみを出すときに、その場所から一切動かす必要がないのがメリットです。粗大ごみとして出すためには少なくとも部屋から運び出さなければならないでしょう。個別回収をしてくれる場合には建物の前まで出せれば問題ありませんが、集積所にもっていかなければならない、処理場まで持ち込まなければならないという場合もあります。しかし、不用品回収なら不用品を全て家から運び出してくれます。重たいベッドやタンスでも問題はありません。2階以上の部屋からでも運び出してもらえるので安心です。高層マンションでも快く対応してくれるため、どこに住んでいても気軽に利用できます。一人暮らしの人にとっても強い味方でしょう。

解体やクリーニングも対応してくれる

不用品回収を利用すると家具などの解体や、回収後の部屋のクリーニングも対応してもらえます。ベッドを処分したいけれど、組み立て式でサイズ的に運び出せないといったトラブルはよくあります。大きい家具はドアを開けても、窓を開けても外に出せないことがあるのです。このような際には解体作業が必要になりますが、組み立てるのは簡単でも解体するのは難しい場合もあります。不用品回収なら持ち出せるように上手に解体して回収してくれるので簡単です。また、家具などを撤去した後はひどく汚れているのが普通ですが、クリーニングも申し込めます。賃貸物件からの引っ越しを考えているときには原状回復をする助けになるので上手に活用しましょう。

埼玉県で遺品整理を専門とする業者の中には、経験豊かな遺品整理士が在籍しているところや、貴金属類の鑑定や買取まで幅広いサービスを行っているところもあります。