電話占いのメリットとデメリットについて

電話占いのメリットは、誰かに相談したいことがあるができないという場合に相談できることです。また普段会う人以外の人とコミュニケーションを取りたいという場合にコミュニケーションが取れるということがあります。占いの鑑定結果が参考になった場合は、悩みの解決につながりメリットになります。デメリットは鑑定結果が全く見当違いであったり参考に出来なかったりする場合があるということです。また、電話占いはやってみないと占い師との相性などがわからないという部分があります。そのためやってみた結果、想像と違っていたという場合には、デメリットばかり感じてしまうことになるかもしれません。

電話占いの効用について

電話占いのメリットは、友人や親にも話せないような内容でも相談ができることです。知らない人だから安心して話せるということもあるでしょう。そして、何らかのアドバイスをもらうことができます。アドバイスに従ったら、うまくいったという人もいるようです。また、声だけしか情報が無いので、自分以外の人物になりきって電話占いを利用することも可能です。他者とコミュニケーションを取ることによってストレスが発散出来るということもあります。

占いの効用は気持ちの問題なのかもしれません。相手が自分について知ることは声だけなのです。細かい個人情報は知られていません。言われたことを参考にしてうまくいくというのも、実際に占いの内容によってなのかは分かりません。実際には電話をして嬉しかったなどという気持ちの部分も関係しているのかもしれません。

電話占いのフィールでは、電話占いのサポートをするだけでなく、占いに関するコラムや簡単に出来る心理テストも掲載していて、占いを必要としている人に様々なサービスを提供しています。